FC2ブログ
画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫たちの季節

IMG_0454.jpg

梅雨が明けると、当たり前ですけど夏。もう夏休みなんて、遠い思いでですが、夏休みの自由研究なんていうのを思い出すとかならず昆虫採集してくる男子とかいましたよね。
その頃は、虫と言えば、蝶蝶くらいにはちょっと関心ありましたけれど、あんなもの捕まえて、しかも薫製じゃない剥製みたいにして、何が面白いのか...とか思ってましたけれど。

写真を始めてからは結構私も虫をカメラの目で捉えています。

IMG_0438.jpg 

これトンボ。ありふれてるし,ただ止まっているだけだし
すみません(。-_-。)
IMG_0071.jpg 

でこんなベニシジミ。ちょっと角度が...

IMG_0305 (1) 

これはね、中途半端じゃない...
ということで、私の昆虫採集、まだまだ完成途上です。

少し忙しいことが続きますので、空の写真はおやすみです。

❤️拍手やコメントありがとうございます。
とても励みになっています。
arigato.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日、田川沿いを散歩していて、桜の木をよく見たら、幹から蜜のようなものがたくさん出ていました。こういうのを見ると、この蜜を求めて、カブトムシやクワガタが集まってくるかも、早朝に来てみようかな、なんて考えてしまいます。私、いつまでたっても“男子”です。

そうみたいですね。虫って,よくよく見ると,メカニックでもあり,アート作品でもあるような不思議な魅力がありますよね。このごろ少し,そんな”男子”の心境がわかるようになってきました。^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。