FC2ブログ
画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真はイメージ

IMG_1529-のコピー

「写真はイメージです。」という言葉、いつから聞くようになったのでしょう。
最初はとても違和感のある言葉で、なんだかおかしいほどでした。
イメージという言葉は英語で写真も意味するので、写真は写真ですという意味...
「この写真は、実物とは違います。」ではあまりにあからさまなので、(実物と違う写真をのせるな!というクレームがつくでしょうし...) この言葉を使うのだとは、すぐには理解できませんでした。

この場合イメージという言葉には、なにかネガティブな響きがありますよね。
でもイメージのもたらす力ってけしてあなどれません。

なんだかはっきりしないお天気が続いて、ちょっとネガティブな今日この頃ではありませんか?
そんなことない、がんがんポジティヴ?
ま、そういうひとはさておき、
今日は、夏のイメージ写真を、みなさまに!

IMG_3706-(1)-のコピー 

この写真は実は冬の真っ最中に撮ったんですけど、イメージとしては完全に夏でしょ。

梅雨はまだ続きます。というかこれから、もっと亜熱帯地方の梅雨っぽくなるはず。
せめて、写真では、夏の雰囲気にひたってください。
えっ、写真がひどくてそんな気分になれませんって(笑)

お天気はおおむね曇りですって。
今のところ清々しい気候のようです。今日も一日頑張ろう!

84nNdtcC.png

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

「神の手」のテレビを見ていて遅くなりました。

ユリカモメのお写真、言わなければ分かりませんね。
冬の空色ってとても綺麗ですよね。ホントに空!っていうイメージです。

下のお写真は今ですよね。
人間の目には分からなくてもカメラの目では色が違いますね!
彩度が違っているのかしら?
気候のいろんな条件で変わって来るのですね。

ご訪問ありがとうございます。♪♬♬
光って、一度として、同じものはないのかもしれませんね。
同じものを、時間を変えて写すことはできませんものね。
一期一会というとありふれた表現になってしまいますけれど。

miyakoさんは、カメラをもって、おでかけ派ですか?
それって、大切と思いながら、一眼レフ重くて、首が痛くなる〜〜といつもこりずにシャッターチャンスをのがしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。