FC2ブログ
画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜多方_ラーメンと小倉ケーキ

IMG_2369.jpg 

実は喜多方市は子供の頃に半年くらい住んだことのある町です。町の中心部ではなくて、田舎の方でしたが、ここで食べたラーメンが、私のラーメンの好みを決めてしまったらしくて、いわゆる支那そば系が、一番好きなラーメンになっています。
現在の喜多方市については、あまりわからないので、ガイドブックを頼りに、櫻井食堂へ。

IMG_2365.jpg

それで、一番安い支那そばを。550円
思った通りの懐かしい思い出の味です。

食後のデザートは、珈琲蔵「ぬりの里」、会津塗の漆器や藍染の布製品を売っているお店が経営している蔵を使ったカフェです。
IMG_2409_2.jpg 

IMG_2399.jpg

ちょっと写真を撮るには暗いけれど、お話をするにはいい感じ。

IMG_2405.jpg

珈琲と小倉ケーキのセットで700円。小倉ケーキは、ふんわりしたパンケーキに、小豆あんとクリームを挟んだ素朴なお味でした。これは会津塗のお皿とフォークで出てきます。

櫻井食堂 〒966-0847  福島県喜多方市町田8279-1 (エリア: 喜多方 )
TEL 0241-22-0615

ぬりの里 〒966-0852 福島県喜多方市天満前8919−1 TEL 0241-23-0441

KiW8Fpnn.png 

    これは昨日の夕方の空です。
    今日は雨のようですね。



❤️訪問ありがとうございます。
拍手やコメントとても励みになっています。
thank you! 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ラーメンはあっついからパスして小倉ケーキに反応♪
わ~お安いですね。

とっても良い雰囲気じゃありませんか^^

Re: No title

miyakoさん、おはようございます!
まっ、冷房効いてましたから(笑)
小倉パンケーキは普通に美味しかったです。。。

ところで、miyakoさんのホームページにあった行列のできるパンケーキ屋さんの写真、本当に本当に美味しそうでしたので、書き込みしようと思ったのに、できませんでした。なぜだったんだろう。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。